料理

【二郎インスパイア】漢なら野菜トリプル!?麺や 希【御徒町ラーメン】

【次郎系ラーメン】漢なら野菜トリプル!?麺や 希【御徒町】

麺や 希(のぞみ)

みなさん、こんにちは。
私は最近、ラーメン食べるなら考えなしで中本に行ってました。
食事にせよ洋服にせよ、行きつけの店があることは非常に楽ですが・・
それだけだと面白くないですよね。

なので、今回は中本以外のラーメンを探しました。
・・っといっても、中本から徒歩10秒ぐらいの場所ですが

タケ
タケ
中本並んでる時、たまたま見えただけだろ・・

店名は「希(のぞみ)」、二郎インスパイアのラーメン屋さんです。
二郎系と二郎インスパイアでは、違うらしいです。
詳しくは調べてみてねw

カウンター8席のみなので、それほど広くはありません。

平日の18時すぎに訪問したら並ばずに座れました。
しかし、5分もするとほぼ満席に。
前情報だとかなりの人気店とのこと。

若い方が多い印象です。二郎系だからかな。

ラーメン豚の破壊力

ラーメン豚(豚肉多めのラーメン)を注文しました。
他には味噌味や油そば等もあります。

タケ
タケ
油そば旨そうっすね!

トッピングもタマゴやネギなど、数種類あります。
慣れてきたらチャレンジしたいです。

着席後5分ほどでコールタイム。
コールタイムは緊張します。

タケ
タケ
コミュ障かよ

果敢に野菜マシマシ、ニンニク、アブラ、一味マシをコールしました。

全部で「マシ、マシマシ、トリプル」と、3段階に分かれてます。

「全マシ」で注文すると一味が「マシ」にならないので、要注意です。

背油の破壊力

ほどなくして、ラーメンが提供されます。

背油の化粧がハンパないです。
ここだけ雪国みたいですよ、マジで。

背油は丼の外側にも降り注がれてます。
ニンニクも結構あります。

このボリュームで「マシ」なので、トリプルなんてどうなるのか・・。
ちなみに野菜のトリプルは「800g」だそうです。

タケ
タケ
ムリゲーっすよ

シャキシャキ野菜

さてさて・・一口目に野菜はお約束ですかね。
シャキシャキして美味しいです。

ラーメンの野菜って、大体茹ですぎのモヤシがトッピングされてません?
なので、こちらの野菜を食べた時は少し驚きました。
ゆで時間が絶妙っすね!

ゴワゴワの太麺

そのまま麺をすすると、想像通りの歯応え!

このゴワゴワ感(語彙力)がいいです。
極太のちぢれ麺で、すするごとにスープと背油が絡み、食べることを夢中にさせてくれます。

うまい!

ここでやっと二郎系だと脳が理解しました。
肉も食べごたえのある厚さですが、すごく柔らかいです。

噛むほどに味わい深くて美味しく、満足度も非常に高いです。
たま~に脂の塊が潜伏してるので、ご注意を(細かいw)。

中毒性の高いスープ

最後はスープ

こちらも文句なしで美味いです。

魚粉が入ったスープは少し甘めで、つけ麺の汁に似てます。
その後、ガツンと豚ガラの強烈なインパクトが押し寄せてきます。

これは病みつきになりますよ。

スープの量が少ないのが気になってましたが、杞憂でした。
むしろこれぐらいの方が味が濃いため、良いかもしれません。

スープは食べ始めと食べ終わる前では、深みが違いますよね。
特にこちらのスープはニンニクや背油が多いので、
食べ終わる前に一層の深みを増します

タケ
タケ
私は食べ終わる前ぐらいのスープが好きです

最初に比べるとアツアツじゃないのが残念ですが。

さいごに

ざっくりした感想ですが、少し落ち着きのある二郎って感じでした(語彙力…)
私みたいにガツガツではないけど、二郎系を楽しみたい方には程よいと思います。

自分が猛者と思うなら、「全トリプル」一択です!

タケ
タケ
・・・(自己責任でお願いします)

それでは!